ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 02月22日(月)

聖徳太子かるた完成!
イラストのパネル展も開催!

聖徳太子千四百年御聖忌を記念しまして、聖徳太子のご一生の
伝説や偉業が「かるた」になりました。

名付けて「聖徳太子かるた」!

令和3年3月13日から販売開始します。お値段は1,500円(税込)


▲箱はこんな感じです。
まだ現物が届いていないので、サンプルデータを組み立てました。

 

構想8年、イラストを川崎ゆきお先生に依頼してからは
足掛け5年の歳月をかけて、とうとうこの度、完成に至りました。
毎月ちょっとずつ、莫大な聖徳太子の資料をもとに執筆されたのです。


▲かるたは五十音46種類のイラスト全てが川崎ゆきお先生の書下ろし作品!

 

聖徳太子の伝説の他にも四天王札×4枚、四天王寺に関するお話もありあり。
 

しかも、それぞれの読み札には詳しい説明付き!
この説明文章は、四天王寺の絵解き説法チームが文字数制限に頭を
悩ましながら作成したので、いい感じの読み物となっております。

 

 

せっかくなので、発売日の3月13日→3月23日までの10日間、
四天王寺境内の仁王門前にあります「南休憩所」の場所をお借りしまして、

かるたイラストのお披露目パネル展をいたします! (‘ω’)ノ593いいね!

 

聖徳太子千四百年御聖忌記念事業
「聖徳太子かるた」完成記念聖徳太子伝 川崎ゆきお パネル展
・日程:令和3年3月13日(土)→3月23日(火)
・時間:午前8時半~午後4時まで(3月17日~23日は午後5時まで)
・入場料:100円(中心伽藍チケット提示で無料)

 

パネル展の入場料は100円となりますが、当日の中心伽藍の
拝観チケットをご購入の方は、チケット提示でパネル展は無料となります。

 


それぞれのイラストの横には、ちゃんと説明文章も掲示しますので
川崎先生や名作・猟奇王や漫画雑誌ガロの熱烈なファン以外の方も、
存分に楽しめる聖徳太子イベントとなりそうです。

 

企画が整い次第、また広報いたします。どうぞお楽しみに!

 


▲告知動画(Twitcasting Live 2021.02.23撮影)

ページ先頭へ戻る