ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 02月22日(日)

3月14日にアカペラのバトルフェスティバル開催

来月3月は四天王寺で行事が目白押しですので、記載しておきます。

3月11日(水)は、東日本大震災の追悼法要が金堂で厳修されます。

3月14日(土)は、アカペラ バトルフェスティバルという音楽祭が
四天王寺境内の仁王門前広場にて開催されます。(観覧は無料)
特別ゲストに「夢見る少女じゃいられない♪」の相川七瀬さんが
来られる予定です。

3月15日(日)は、あそぼうさい(遊びならば防災を学ぶ!という意味)
という防災イベントが天王寺区役所主催により境内全域で開催します。
自衛隊・警察署・消防署・医療機関などの車両展示や応急手当体験コーナー、
自衛隊による災害の炊出し試食など盛り沢山な内容です。(参加料は無料)

もちろん3月18日から1週間は春のお彼岸ですので、毎月21日の
お大師さんと同じような露店が境内にたくさん出店されます。
 

今回は皆が気になるアカペラバトルフェスティバルのお話です。

詳しくは、
アカペラバトルフェスティバル公式サイトをご覧ください。
http://fantasia-kobe.jp/kabf2015/

まず、
◎日程:平成27年3月14日(土)のホワイトデーの日です。
 

◎観覧料:無料(入場料など完全に無料)です。
昨年までは難波のFM大阪のビル「なんばハッチ」という所で
有料で開催されていたそうですが、今回は四天王寺が会場なので
思い切って無料!となったそうです。

▲一昨年のアカペラジャンボリーの写真です。
前回は西重門でしたが、雰囲気はこんな感じになります。
 

◎時間、開場:正午~、なので、それまでに南大門に来て下さい。
開演は午後1時~、先着順に座席が用意されております。
終演は午後6時頃です。

終わりごろは、ライトアップでこんな感じになるでしょう。


来場予定人数は1000人くらいかなぁ~と思います。
 

何百組という予選から選ばれたアマチュアのアカペラバンドが
1バンド1曲、1本勝負で仁王門を舞台として競い合います。
アベノ・天王寺のアカペラ応援サポーターでもあり、
相川七瀬さんも特別ゲストとして登場されます!

その次の日に「あそぼうさい」が入っているので、予備日はありません。
少々の小雨なら決行する予定ですので、てるてる坊主いりますね(^ム^)

いまから楽しみです♪♪♪

ページ先頭へ戻る