ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 05月02日(土)

聖徳太子絵伝の特別御開扉「飛鳥から未来へ」の報告

四天王寺絵堂の特別御開扉(4月16日~4月30日)の
結果が予想以上に良かったので報告いたします。(^ム^)v

4月22日の聖霊会舞楽法要にあわせて前後1週間ずつ
開催しました聖徳太子絵伝(絵堂)の連日拝観…

この15日間の絵堂来堂者、なんと5,597名となりました!

準備していた記念品も全部無くなってしまいました~。

 

途中で4月24日には王寺町の「雪丸くん」が応援に来て下さり、
4月29日には太子町の「たいしくん」も駆けつけて下さいました。


仁王門でガッツポーズの「雪丸くん」
聖徳太子は「雪丸」という名の犬を飼っていたそうですよ。

ちなみに彼は ゆるキャラグランプリ2014の11位です!


4月中のみ厳修していた十三詣りの知恵の輪をくぐり


極楽門の転法輪をグ~ルグ~ル! 四天王寺を堪能されてました。
絵堂のチラシ配りしてるところ…、あっ写真… 撮り忘れ(*_*)


そしてこちらは王寺町の観光たいし、「たいしくん」


古本市に夢中!日本史の本を立ち読み中


亀の池でのんびり…


頭が入らないので特別に大きな扉を開きました。絵堂を拝観中

ご協力ありがとうございました!
●王寺町の雪丸公式ページ http://www.town.oji.nara.jp/
●たいしくん公式Facebook https://www.facebook.com/taishikun

 

また、期間中は午後1時~と午後3時~(約60分程度)
四天王寺僧侶による聖徳太子絵伝の絵解きと法話がございまして、

こちらも大好評で、

合計で 1,916名もの方が拝聴されたそうです。

今後も一人でも多くの方に、聖徳太子の素晴らしさを知っていただける様に、
僧侶のトーク力もレベルアップしていきたいと思います。

 

ご来堂、ご拝聴いただけた方、ようお参りでございました (^人^)

ページ先頭へ戻る