ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 10月07日(水)

さよならソフトクリーム
そして、ハロー肉まん

今回は新規導入いたします冬季限定商品のご紹介です。


▲こちらが販売所となる和労堂(無料休憩所)

観光地なら売ってよ~!という皆さまの期待に応えまして、
今年の夏は、とうとうソフトクリームの販売に踏み切りました。
なんと!多い日で350個以上も出ておったのです!\(◎o◎)/

1日中、ぐ~るぐる、ぐ~るぐるぐる…とソフトクリームを
作って下さっていた和労堂の職員さん、本当にお疲れ様でした!

 

さて、誰が言ったか「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉の通り、
10月に入ると、なんとなく涼しくなってまいりましたので、
大人気のソフトクリームの販売はこれにて終了!

その代わりに、冬季には欠かせない、アレ!の販売を開始します!

 


▲マシーンを運びこみまして…


セット完了、意外と重かった(20キロくらいかな)

 


じゃじゃ~~~ん!!「肉まん」です。いや、タイトルでネタバレ…
肉まんは、あったかいんだからぁ~♪ です!

 


せっかくなので、有名な井村屋さんの「肉まん」を販売します。
種類は「肉まん」「あんまん」「ピザまん」「カレーまん」と
定番の4種類を置いてみようかな…と。お値段は各150円です。

 


肉まんは、豚肉を増量する事で食感の旨みを向上!
かつおエキス、こんぶエキスを使用しているそうです。


あんまんは、餡子の比率が47%と、餡子が多いのが特徴!
なめらかな餡とふっくらもっちりした生地が特徴です。


ピザまんはゴーダ、チェダーチーズが増量され、
具材のおいしさとチーズの美味しさが楽しめます。


カレーまんはデミグラスース、ソテーオニオン、
ブラウンソースを使用してコクがあるカレーが味わえます。

以上、井村屋さんからの商品説明を引用しました(^○^)

 

さて、導入してみて分かった苦労話ですが、
この肉まん、蒸し器にセットしてからご提供できるまでに
けっこうな時間が必要で、すぐに追加して出せる物では無いのです。

昼過ぎで売り切れたら、そこまでッ!
閉堂時に余ったら勿体ないので、追加は難しい…売り切れ御免!

の数量限定とさせていただきます。ご了承くださいまし…

 

見つけたらラッキー!と思って、購入してくださいね。

ページ先頭へ戻る