ナビゲーションスキップ

四天王寺からのお知らせ

前の年へ

2022年のお知らせ一覧

9月20日(火) ~ 26日(月)
秋の彼岸会開催

(秋季彼岸会のお知らせ)

春季彼岸の期間中9月20日(火)~26日(月)は四天王寺境内の各お堂にて、

お彼岸のご先祖供養・納骨、永代供養の受付しております。

 

但し、堂内参拝不可(無参拝者法要)お申込みは堂外で行い、

お勤めにご参列はできません

 

亀井堂へのお経木流しは、密集を避ける為にお流しの立ち会い不可。
当山でお経木を預かり、あとで責任をもって代理でさせていただきます。

※お彼岸のご先祖供養の受付は午前8時~午後5時 (六時堂は午後6時まで)

※お彼岸期間中は境内に露店が出ております。雨天の日は閉まっているお店が多いです。

※境内ご参拝の際はコロナ対策として三密を避けることを念頭におき、
少人数での参拝・マスク着用をお願いします。

 

(ご注意いただきたい事項)

①五重塔内参拝、南休憩所、和労堂についても閉堂中です。

②転法輪、南鐘堂の吊鐘、萬燈院木槌はご利用不可です。

③お彼岸期間中は、露店が出ておりますが、大雨や強風の場合、お店を閉める可能性もございます。

皆さまには何卒引き続き、ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

お車でお越しの方へ

お彼岸期間の前日9月19日(月)の午後より~9月26日(月)は、
「秋季彼岸会」の為、境内に露店が並んでおります。
 
ご参詣者さまの境内への車両進入、並びに駐車はできません。
 
四天王寺南大門のコインパーキングは利用可能ですが最大46台ですので、満車になると長時間25号線沿いに渋滞ができます。

可能な限り公共交通機関のご利用をお勧めいたします。
タクシーをご利用の場合はJR天王寺駅からは谷町筋を北向きに進むタクシーに乗ると1メーター程で到着する距離です。

09月15日(木)

四天王寺の活動報告ブログ
ページ先頭へ戻る