ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 03月07日(木)

霊場巡拝(おまおり)いこか
追加の企画ぞくぞく決定!

今年6月5日(水)~6月9日(金)までの期間、
四天王寺において新西国霊場めぐりの出開帳を開催します。

イベント名は「霊場巡拝(おまいり)いこか」です。

▲新デザインのチラシです。(クリックで拡大)

関西で人気の古刹が一堂に集結し、新天皇即位と改元を祝います。
重要文化財の五智光院では各寺院の砂を集めた「お砂ふみ巡礼」、
中心伽藍の回廊では38ヶ寺の朱印がいただける「ご朱印巡礼」を
企画しています。(お砂踏みとご朱印巡礼は有料です)

※記念宝印帳 予約受付開始しています。
現在、新西国霊場38ヶ寺のご朱印が押印済みの完成品
特別記念宝印帳(ご朱印帳)の予約受付を開始しています。

ご朱印を38ヶ所のブースで依頼するだけでも時間が必要
なので、当日の負担を考えると、事前予約をしておいて、
当日に受け取れる方が良いと思います。ぜひお申込み下さい。
申込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S92454371/

記念宝印帳の詳細は前回のブログをお読みください。

また、期間中は連日、新天皇即位と新元号の記念法要が
太子殿にて厳修されまして、こちらはどなたでもご参列いただけ
ます。皆で祝いましょう!

その他、四天王寺僧侶による聖徳太子絵伝の絵解きや、
道成寺さんが超人気の安珍清姫の絵解き説法を、なななんと
四天王寺で出張絵解きとして語ってくださるそうです。
こんなチャンス、たぶん二度と無いと思いますヨ!
世界中の人たちと平和の祈り!インターナショナル座禅大祭!

こちらは日程と詳細は未定ですが、外国人のご友人が
いらっしゃる方にも、ぜひぜひお勧めいただきたい。

そして境内には夏祭りを先取りして賑やかしのお店も出ます!

まさに家族や友人知人とで、「お参り行こか!」な感覚で
四天王寺にお越しくださいますよう、
皆さま各自スケジュールに入れておいてください。

ページ先頭へ戻る