ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 10月12日(月)

らくごの夕べ 第1夜
寄席は大盛況で開幕です!

第3回らくごの夕べ「てんのじ寄席 第1夜」は無事に終了いたしました。

ご観覧頂きました皆さま、誠にありがとうございました。

 

今回お話頂きましたのは「桂そうば様」「桂ひろば様」「桂紅雀様」。

 

落語はもともと、堅苦しい僧侶の説法が形を変えて、アノ手コノ手で
楽しい話にされた方がいて、それが発展したものなんだそうで、

それが日本仏法最初の地である四天王寺にて開催されるという事は
なんとも縁の深い事だと思うのです。

 


▲五智光院内が寄席の会場と変身しました!
五智光院といえば重要文化財で普段は外からのお参りの建物です。
なんて贅沢な使い方をしているだろう…と、ちょっと怖くなります。

 

今回の第1夜は約100名程の方々に五智光院へ足を運んで頂きました。


▲余裕の座席スペースでした。頑張れば170人は入りそう。

それぞれの落語家の方々がお話をされている最中に、
ご来場の皆さまが大笑いされている場面を何度も確認できました。

 

さて、次回は平成27年10月24日(土)です。
まだまだチケットはお堂でもネットでも受付中ですので、
沢山の方々のご参加をお待ちいたしております。(^人^) 合掌

●申し込みフォーム https://ws.formzu.net/dist/S93454048/

ページ先頭へ戻る