ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 03月26日(火)

霊場巡拝いこか追加情報

今年6月5日(水)~6月9日(金)までの期間、
新西国霊場めぐりの出開帳を開催します。

イベント名は「霊場巡拝(おまいり)いこか」
開催地は四天王寺でございます。
新天皇即位・新元号と、聖徳太子1400年御聖忌(ご命日)を
皆でお祝いましょう!という楽しい行事にしたいのですが、
この度、大阪日日新聞に、またまた取り上げていただきました。


インターネット新聞でも読めます。
https://www.nnn.co.jp/dainichi/news/190324/20190324035.html

 
ここからは、追加情報です。
●ポスターのデザインを少し訂正しました。

▲クリックで拡大

記念の宝印帳(ご朱印38ヶ寺分の押印済み完全版)は
予約数を制作予定ですので、下記フォームから申し込んで下さい。
※申込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S92454371/

 

●新天皇即位・新元号の記念法要
期間中は連日、新天皇即位と新元号の記念法要が厳修されます。
こちらはどなたでもご参列いただけます。皆で祝いましょう!
期間中の午前10時~、午後2時~ 参列者参加型の法要です。
ご参加は無料です。太子殿にお集まり下さい。

 
●世界平和祈願の座禅会 インターナショナル座禅大祭!
天皇即位!とか、平成最後の!とか、簡単に言ってますが、
世界中どこ探しても、天皇様という存在は日本だけですから。
日本という国は世界一長く続いている国としてギネス記録を
更新中ですからね。これって平和の象徴と思いませんか?
この時代、この歴史的瞬間に日本を訪れている外国の方々も
一緒にレッツ座禅!しましょう!ZAZENって今、人気あるし。
世界中の人たちと平和の祈り!を捧げましょう!
こちらは日程と詳細は未定ですが、時間の都合が合う方は
外国人のご友人がいらっしゃる方も、いらっしゃらない方も、
ぜひぜひ参加をお勧めいたします。

 
●たくさんの露店がでます。
お楽しみイベントとして、境内には賑やかしのお店も出ます!
まさに家族や友人知人とで、「お参り行こか!」な感覚で
お寺の参拝にお越しくださると嬉しい限りです。

 
まだまだ新企画も発表予定です。
・巨大段ボール迷路が本坊に出現とか。
・仏教と和文化オンリー ガチャガチャステーションとか
・天皇即位を記念してみんなで叩こう奉納太鼓ステージとか
交渉中、企画中の楽しい企画が決まり次第、随時ご報告します。

お楽しみに!(^ム^) まずは記念宝印帳 買ってね!

ページ先頭へ戻る