ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 05月31日(土)

第2回らくごの夕べ開催決定

突然ですが、四天王寺にて
落語の寄席をすることが決定いたしました。

実は、昨年の7月に「らくごの夕べ」「怪談噺の夕べ」という
催しを和労堂にて開催しまして、

▲こちらが昨年のチラシ(クリックで少し拡大)


しかも、今考えると無茶なリクエスト
「らくごの夕べ」では3座とも四天王寺が登場する話を!
「怪談の夕べ」では3座とも全部が怪談ばなし!!
というワガママな依頼も受けていただきました。

 

好評につき、今年は更にバージョンアップ♪

 
まず、
その① 日程が2夜から3夜に増えた!
平成26年7月12日(土)、7月26日(土)、9月20日(土)です!
今回も1夜につき3名の落語家さんが出演して下さいます。
桂ひろばさん以外の出演者は近日中に発表いたします。

その② 会場が和労堂から六時堂に!!収容人数が増えた!
和労堂はスペースの都合上、限定50名×2夜でしたが、
今回は80名~85名は座れるかなぁ…。×3夜ですのでね。。。

その③ 3夜目は秋彼岸の初日に当たってる!← (^_^;)不安も増えた!
彼岸の初日の、しかも土曜日の六時堂といえばパニック状態!
お堂が終わってすぐに落語会の設えや準備をするのですよ。。。

大丈夫!「目が前についてるのは前へ前へと進むためだ!」
と、先生も言っておりましたので、前向きに頑張ります(^○^)

 
チケットは現在作成中です。6月6日には間に合わせます。
各日、前売り1,000円、当日1,500円を予定しております。
ちなみに昨年は当日券はございませんでしたという快挙。

どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>

ページ先頭へ戻る