ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 08月03日(月)

盆踊り講習会の日程決定!
8/7(金)と8/10(月)

そろそろ日が迫ってきました。。。(@_@)
四天王寺の盆踊り大会の告知と追加情報を記載しておきますね。

まず、盆踊り大会は平成27年8月11日(火)、8月12日(水)です。
午後7時半からスタートし、午後9時半には終わろうと思います。

 

さて、ここから最新情報 (^○^)

お待たせいたしました。盆踊りの講習会の日程が決定しました。
今年の講習会は 8月7日(金)8月10日(月)の二日間で
時間は17:00~18:00 となっております。


場所は昨年と同様、仁王門前の広場です。(写真は昨年の様子)


河内家菊水丸さん登場!
四天王寺盆踊り大会に込めた熱い気持ちを語られました。


そして黒の法被を着て背中に黄色い文字で「菊水丸」と書かれた
衣装に身を包んだこの方々!?黒半被軍団(くろはっぴぐんだん)
の方々に講習会も当日も盆踊りのお手本として踊って頂きます!


盆踊りの経験がない四天王寺の職員も参加しました!

この講習会は、もちろん無料です。
どなたでもご参加頂けますので菊水丸さんの河内音頭のもとで
楽しく盆踊りを覚えてから8月11日(火)と8月12日(水)
の盆踊り大会本番(19:30開始)にご参加ください。

夕方といっても8月の暑い時期ですので、くれぐれも熱中症対策
としまして水分補給をして頂く様よろしくお願い致します。
夜の盆踊りと比べましても汗を沢山かくと思いますので。。。


昨年は講習会を終えてから仁王門の階段の所に整列し
河内家菊水丸さんを交えて集合写真を撮らせて頂きました。

 

ぜひお時間の都合の付く方は、四天王寺にお集まり下さい!

ページ先頭へ戻る