ナビゲーションスキップ

« 一覧へ戻る

更新日 04月10日(木)

祝!ハルカス展望台に登ってきました。

日本一高い超高層ビル「あべのハルカス」がオープンし、
1ヵ月経ちまして、入場者数は356万人だそうです。

展望台へのチケットは当日でも簡単に購入できるそうですので
それを記念しまして、四天王寺では現在「中心伽藍と六時堂」の
期間限定夜間特別ライトアップを試験的に行っております(^○^)

 


▲ハルカス16階の無料庭園から見える景色
※工事中の向こうに見える緑が四天王寺です。

 

実はハルカスは17階までは誰でもエレベータで
のぼる事が出来ます。カフェがあります。
16階には無料の空中庭園もあります!

 

でもでも、せっかくなので、

念願のハルカス展望台に行ってきました!!!

 


60階ハルカス展望台からの「四天王寺」☆ (午後6時過ぎ)

 

ベストポジションは、北東の角からです。


北側の窓の所々には、四天王寺が見れますよという
意味のマークが表示されていました。

 


西の窓際に立つと夕焼け空が綺麗に見えます!!(日没)


▲画像クリックで少し拡大できます。

写真中央の右側、黄色いライトが四天王寺です(^ム^)
※白い明りは四天王寺学園のグラウンドでしょうね。
※南北に延びている綺麗な道は、左から松屋町筋、谷町筋、上町筋です。

 

「四天王寺」ライトアップ計画は大成功です♪
幻想的な感じで「六時堂・中心伽藍」を立体的に
浮かび上がらせて見えておりました♪

ライトアップして良かったな~ぁ♪ ←心の叫び

 

「ハルカス」に出向かれた際は、北側の景色の中から
四天王寺を見つけて下さいね。悪天候でも見えますよ。

 


おまけ・・・。通天閣も綺麗でした。


THE 高さ300メートル!空にはお月様が輝いてました。

ページ先頭へ戻る